忍者ブログ
アニメ、漫画、イラスト、中日ドラゴンズ等の事を冗長に綴る
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴木秘密 - 2008.08.22,Fri
中日ファンとしては最悪に近い感じじゃないでしょうかねぇ;

5人も選手を持ってかれてシリーズを大苦戦してるっつーのに…
よりによって岩瀬が打たれて敗戦投手ですか…
ネットで戦犯扱いしてるようなのも見かけましたし;

短期決戦で結果を出すのが最重要かとは思いますが
実力が拮抗していたら運の要素が強いと思うんですよねぇ;

星野采配が駄目だとか言ってる方もいますが妥当な采配じゃないのかしらね
星野監督は短期決戦に向いてないっつー意見は…そうかもしれないと思いますが^^;
他に代表の監督をするような人も思いつきませんしねぇ;

しかしながら人情を大事にして正々堂々と戦うってのは立派だと思いますが
五輪の短期決戦では結果が残らないと何にも残りませんねぇ;

結局日本は決勝リーグに残ったチームに一つも勝ってないのか…
明日は米国が相手ですか…せめてここは勝たないと辛いですねぇ
金しか要らないと言い切ってましたがメダル無しよりはマシですから

まぁ五輪の結果云々は自分には大した事とは思ってません
…が岩瀬個人の事が気がかりですわ;
自身の力も下降気味だったのに五輪で益々自信を喪失しなきゃ良いなぁ;;
よりよってスンヨプってのが…ねぇ;;

でも野球にはWBCが有るから、それで借りを返せばいいでしょ^^;


しかし昨日のソフトは素晴らしかった…
上野選手の力投が報われたのが何よりも嬉しかったですねぇ^^
なんでも中指の筋肉が千切れても投げ続けたとの事
こりゃ大沢親分と張本氏がアッパレを付けまくる事でしょうねw

しかし相手の米国のHRを打ってたブストス…名前も凄いですが;
あんなのごっついオッサンじゃないですが^^;
ウッズの代わりになりそうな恐ろしさを感じましたw


そういえば今日、明日とペナントの日程を空けたのが虚しく感じますねぇ;
日程を組む時は必ず決勝戦に残ると思ってたんでしょうねぇ;;
PR
Comments
無題
>星野監督は短期決戦に向いてない
一度も日本一になってませんからそういわれても仕方ないかもしれませんが、それよりもやはり人選ですよね。
・守備力無視の4番がずらり
・中継ぎ専門の投手が1人もいない
・既に怪我をしていた選手を何人か選んだ
もう、戦う前から勝負はついていたという感じです。

>岩瀬
これも星野くん(もう君よばわりw)の悪い癖でして。名前で選んじゃってるんですよね。
今年の岩瀬は昨年までとは明らかに違います。そんな事試合みてりゃ分かります。藤川や上原を選んだのですからもうクローザーは要らないはずです。にもかかわらず岩瀬を連れて行った。
他にも巨人の阿部なんかも名前で選んだ一人ですよね。今年の成績考えたらキャッチャーはオリックスの日高を選んだ方がいいはずです。

>ペナントの日程を空けたのが虚しく感じますねぇ
ペナントレースを一時中断しておくべきなのですよ。
夏休み期間→客が多く来る→中断させたくない。
そんな理由でペナントレース続行なのでしょうけど、それじゃあまりにも中途半端。

因みに韓国では野球のペナントレースを中断しています。
Posted by 耳山貴一 - URL 2008.08.23,Sat 22:23:59 / Edit
無題
星野氏の人選…気持ちや感情で選んでますからねぇ;
中継ぎ専門が居ないってのも抑えが出来るなら中継ぎも出来ると考えてしまったのが浅はかだったのかもしれません;

岩瀬を選んで使い続けたのも自身の育てた選手なら期待に応えると信じちゃったんでしょうね;
言うのも残念な事ですが、やはり力の衰えで期待に答えれる状況じゃなかったのに;;
世界を相手に戦うにはバックアップが少なかったのかなぁ…もっと本腰を入れておけば良かったのに;日本球界も監督の人選も中途半端だった気がしてなりませんねぇ…
思うに一昔前の古き良き野球人に任せて夢を見ようとしても現代野球には通用しなかったと…;;
正々堂々と戦って砕け散るより万策を尽くしてギリギリの勝利でも拾った方が今回の様な国際試合では良かったのでしょう…その方が選手も可哀想じゃありませんし;
Posted by 鈴木秘密 - URL 2008.08.23,Sat 23:24:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
お絵描きBBS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴木秘密
性別:
非公開
職業:
貧しい社会人
趣味:
絵、音楽、中日が好き
最新コメント
[08/13 管理人]
[08/13 AKi]
[05/30 管理人]
[03/15 管理人]
[03/15 冨蔵幤造]
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]