忍者ブログ
アニメ、漫画、イラスト、中日ドラゴンズ等の事を冗長に綴る
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴木秘密 - 2009.06.17,Wed
先週末には親孝行的な意味合いを込めて温泉に行ったのです

その泊まった宿の近くにカエルの研究所みたいなのが有って覗いてきました

わたしゃ、この生物が大好きです
このふてぶてしい表情、何ともいえない姿勢、鳴き声、平泳ぎする時や捕食する時のスピードなんかも心惹かれるものが有ります
そんな近頃、空からオタマジャクシやカエルが空から降ってきて不思議だというニュースが相次いでるけど…
不思議がるよりカエルやオタマジャクシが大量に死んでる事を悲しんで欲しいな;;


まぁ、それはそれとして…
年々少しづつ太り、洒落にならないレベルまできてしまった;
昔だったら食事を減らして運動でもすれば体重も減ったんだけど
今や、そんな気力も時間も無いからなぁ…

そんな時にラジオで聴いたダイエット方法を思い出し、実践する事にしました
名づけるとすれば…水飲みまくりダイエット?
最低限の食事で空腹は水で紛らわすという…朝は少し食べて昼は無し、これで夜も食べないと倒れてしまうから夜は普通に、食べ過ぎないようにする
これを三日ほど続けたところ…変化が全く無いじゃないかよ^^;
結構しんどいんだけど体重的にあんま変化無いや;まだ早いかしら?
しかし水を1,5ℓほど飲んでるから、超頻尿だ…あんま良くない方法だろうか;
良い点としては昼飯に金を使わないから節約にはなるが…もうちっと続けるかな…

PR
Comments
無題
そのダイエットってイギリスの方で問題になりませんでしたか?

確か水の飲み過ぎで血液中のナトリウム濃度が下がりすぎて脳に血液が行かなくなったのかな?
そこはよくわかりませんがとりあえず脳に障害が残ってしまったとか・・・

お気をつけて
Posted by AKi - 2009.06.18,Thu 05:04:59 / Edit
無題
脳に障害って…コワイヨー(TдT)

…で、ちょいと調べてみましたりしてみたところー
その事例ではイギリスの高齢な方が出鱈目医師の言う事を聞きすぎて塩分を捕球せずに行った様子ですね
元々高齢で弱った体にも関わらず、まともに食事もしないで水ばかり無理に飲んでいたんでしょうね^^;

僕はいくらなんでも、そんな無理はしません、朝と晩はそれなりにとって日中の空腹を誤魔化す為に1.5ℓほど飲んでるだけですから…大丈夫でしょう^^

しかしながらご忠告有難う御座います~
知らずに調子に乗ってムチャをしていたら大変でしたよ^^
Posted by 鈴木秘密 - URL 2009.06.18,Thu 21:57:11 / Edit
無題
私は今年に入って8キロ痩せたのですけど、これと言って厳しい制限はしておりません。やはり苦しいと思ったら続きませんし、続かなかったら効果が出ないと言うわけでして。
で、私の場合ですけどダイエットというよりも体調をよくしようと(腰とかふくらはぎとか痛かったので)昨年末あたりから食生活を変えたんですよ。そしたら結果的に痩せたというわけです。体調も良くなりました。どういうことをしたかといいますと
①どんぶりモノを食べない
②お茶をたくさん飲む
③白米を食べる量を減らし、その分おかずを増やす
これだけです。運動も殆どしてませんし食べる時間もまちまちで夜中にも食べてましたし甘いものも食べてます。
まず①ですけどどんぶりモノってびっくりするくらいカロリーが高いんですよね。カツ丼食べるのでしたらとんかつ定食にした方がずっとカロリーが抑えられるというわけです。そして②ですけど、別に水でもいいと思います(私はお茶が好きなのでそうしました)水分を多く取るとると代謝が良くなる云々って聞いたのでそうしました。ただトイレは近くなります。この時期汗かきますから水分補給は特に重要ですね。で最後に③ですけど実は白米って結構カロリーが高くて2杯3杯っておかわりしちゃうとかなり高カロリーになってしまいます。ここは白米は半膳にしてその分カロリーの低そうなおかず食べるようにします(しかし炭水化物は必須栄養素なので全く食べないのはNG)

長文になりましたけど以上が私の体験談です。これが正しい方法なのかは分かりませんけども私の場合は体重が落ちました(最初のうちは何の変化も無く、ある時急に減ってるのに気づいてちょっと怖かったです)。よろしければご参考までに。


>蛙
お墓参りにいくと必ず見かけます。
小さなアマガエル、かわいいですね。
意外にも蛙ってマッチョらしいです。全身筋肉。故にあのジャンプ力なのでしょう。
Posted by 耳山貴一 - URL 2009.06.18,Thu 23:35:31 / Edit
無題
なんとも丁寧な体験談まずは有難う御座います^^

耳さんが、かなり体重が減ったのはブログでなんとなく知っていましたが、病的なものが原因かと思ってました;
一応体に気を使って体重にも変動があったとの事なんですねぇ…
①の丼もの…これは寂しいですよねぇ高カロリーなのは解ってますが丼モノのラインナップには魔的な魅力が有るものが盛りだくさんですから;;
天津飯、中華飯は勿論カレーなども駄目でしょうね…
②これは只今実戦中ですね^^
僕は味が無い水の方が合うみたいです。空腹感を紛わすのにも効果的だしダイエットする時は多めに水分摂取した方が良い見たいですね
③これもまた寂しい話;…私は米大好きなんですよねぇ;;
変わりに芋を食べてみたり、玄米とか炊飯時に混ぜるだけで低カロリーにするモノなんか試してみようかしら…

昔は1日に朝オニギリ一個で夜も少しだけ食べ、厚着をして2キロ程ランニングをしたりして急激に痩せたりしてましたが…持続しないんですよね^^;
結構良い年齢になってきたので耳さんがおっしゃる通り無理をせずに続けて行く方法を探してみます

蛙は良いですよねぇ…小さいのも好きですが画像のものはソフトボール程の大きさでしたw
しかし「全身筋肉」という言葉が似合わない愛嬌のある生き物ですわぁ^^
Posted by 鈴木秘密 - URL 2009.06.19,Fri 21:32:50 / Edit
無題
>天津飯、中華飯
実はこれら二つってどんぶりモノの中では低カロリーな部類に入るんですよ。勿論天津飯はカニ玉、中華飯は八宝菜にしてご飯のおかずとして食べれば更にカロリーを抑えられます(そうするだけで200キロカロリーは違ってきます。丼にするとご飯の量がかなり増えるということですね)。そしてカレーはカツカレーにしなければ問題ないと思いますよ。危険などんぶりモノはカツ丼、牛丼。この2つはかなり高いです。
Posted by 耳山貴一 - URL 2009.06.19,Fri 23:36:09 / Edit
無題
なるほど…今までカロリーってそれほど調べた事は無かったんですが不思議なもんですねぇ
天津飯にしても中華飯にしてもご飯にかけると恐ろしくカロリーを摂取してしまうんですねぇ;
やっぱ液状のたれがご飯に染み込んで高カロリーになるんですかね…
カツ丼と牛丼も好きなんですが...年に一回くらいにしときましょうかね;;
カレーはまだましとのことなんで今晩はオリジナル和風スープカレーにお茶碗半分くらいのご飯をふやけさせて食べましたよ^^;

参考になるご意見有難うございました
少しでも気にかけていただける方が居るとおもうと頑張って続けようってきになりますよ^^
Posted by 鈴木秘密 - URL 2009.06.20,Sat 23:03:39 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
お絵描きBBS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴木秘密
性別:
非公開
職業:
貧しい社会人
趣味:
絵、音楽、中日が好き
最新コメント
[08/13 管理人]
[08/13 AKi]
[05/30 管理人]
[03/15 管理人]
[03/15 冨蔵幤造]
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]