忍者ブログ
アニメ、漫画、イラスト、中日ドラゴンズ等の事を冗長に綴る
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴木秘密 - 2009.03.07,Sat

今日は名古屋名物のあんかけスパを作った
レトルトのヨコイのソースを使って簡単に作れるんだけどね
半熟オムレツやアスパラを入れるのが好きなのよ
本当だったら赤いウィンナーが良かったんだけど

しかし写真だけだとミートソースと変わらないな…これで400g茹でてるのよ
うむ、実に美味しい…ヨコイのソースはこの地区でしか売ってないのかしら?


で、モスキートーンなるものの存在を知った
なんでも年を取ると蚊の飛ぶような高い音が聴き取れなくなるらしい
まぁ、自分だったら聞けるだろうと可聴周波数域チェッカっつーので調べてみた
…自分の老いを確認しただけでしたよ
しかも聴こえない高音を必死に聴こうとしたら気分が悪くなった;;


で、ぐったりしながらWBC韓国戦をみてた

イチローが打つとチームに勢いがでるのかねぇ…想像外の大勝だったよ
あのバントは実に効果的だったにょう
内川も昨シーズンが良すぎただけでなく本物なのかとおもたよ

あんな完敗ムードでもスタンドで起きたウェーブに参加した韓国のファンは心が広いなと思った
逆の展開だったら最後まで観てられないよ^^;
中日からも一人くらい出てればねぇ…まぁ色々あったけど寂しいな

さ、あと何回韓国と戦うんでしょうかね
前大会と逆に最後に負けちゃたら意味無いからねぇ…


うぇ…ほんと気分悪い…高音聴きすぎると、こんな風になるんか…;
PR
Comments
無題
>あのバント
これにはテレビの前で唸りましたよ。絶妙のタイミングで絶妙のバントでした。実質これで勝ったと言っても過言ではないでしょう。韓国側はベンチも含めセフティバントの選択肢は頭に無かったことでしょう。

>内川
典型的な天才肌のバッターですね。くせのある構え方なので少年野球の子は真似しないほうがよさそうです。わざとヘッドを極端に遅らせて右に打つという技術はかなりものです。

>中日からも
ラジコン王子が手を挙げたんですけどね。自らでっかいラジコンのリリーフカーに乗ってマウンドに上がる姿を見たかったです。
Posted by 耳山貴一 - URL 2009.03.07,Sat 23:34:22 / Edit
無題
>イチロー
あの状況のあの場面で一発で成功させるんですから役者が違いますねぇ…
存在感が大きすぎてチームが彼の出来次第ってのは良いのか悪いのか解りませんが、あれが出来るのなら頼もしい話ですわ~

>内川
なるほど耳さんの卓越した野球眼からみての評価はかなり高いんですな
急に作季から活躍した様なイメージですが予兆は色々とあったみたいで…アゴの矯正(正確には奥歯を)で良くなってきたみたいですね^^
中日ファンとしては天才過ぎても困っちゃうんですが今後の活躍が楽しみな選手ですね

>ラジコン王子
彼が選出されたら面白い事この上ありませんねw
好調時のマサなら意外と活躍できそうなんですがねw
Posted by 鈴木秘密 - URL 2009.03.08,Sun 13:29:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
お絵描きBBS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鈴木秘密
性別:
非公開
職業:
貧しい社会人
趣味:
絵、音楽、中日が好き
最新コメント
[08/13 管理人]
[08/13 AKi]
[05/30 管理人]
[03/15 管理人]
[03/15 冨蔵幤造]
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]